人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

楽しい七夕集会のはずが・・・

7/6七夕集会と他クラスとの会食でした。
楽しい七夕集会のはずが・・・_b0080033_1515063.gif
会食の写真にはこぶたくんの後姿が!
楽しい七夕集会のはずが・・・_b0080033_2445663.gif
星座や七夕の由来のお話を聞いたり、先生方がハンドベルで「七夕」「星に願いを」の曲を披露してくれたって♪

3歳以上はホールで皆で給食を食べたの。
☆おいしいしあわせ七夕メニュー☆彡
ドライカレー、魚の竜田あげ、プチトマト、そうめんスープ、中華風キュウリ、メロン

こんな楽しい日だったのに、朝から泣いてたらしいんだよ~

学校で授業参観と移動教室説明会があったから、母は仕事を
休んだけど、こぶたくんはいつもより少し遅い時間から預けた
のでした。。。

いつもと何か違うと思ったんだね。預けて別れる時から
「だっこー」って言ってたし・・・テラスでずっと見送って
くれてたんだよね。

そのまま立ち尽くしてて、先生が優しい言葉をかけてくれたら
泣いちゃったんだって。 (ToT)/~~~
我慢しながら泣いてたから「大きい声で泣いていいよ」って
言ってくれたら「まま~」って大泣きしたらしいんだよー。
しばらくして自分からぬりえをしてたらしいけど。

立ち直ったのも束の間、会食の時間。
初めて大勢で食べたから緊張してたみたいだって。

自分だけなかなか食べられなくて、焦って口に詰めるけど
入れすぎてオエーッとなっちゃって。
先生が残してもいいよって言っても、食べるって言って
泣きながらまた口に詰め込んでいたのでした・・・

なんだろう?!お兄さんお姉さんがいる前で男のプライド
なのかな~ (?_?)
楽しい七夕集会のはずが・・・_b0080033_2493546.gif
この頃いろんなことがわかるようになってきて、デリケートさが
増したみたい。難しくなってきたよー
でも、これが成長の証なんだね!
by lovelady0226 | 2007-07-14 02:50 | 日々の記録