人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

お店屋さんごっこ♪

お店屋さんごっこ♪_b0080033_1584825.gif
7/25は3,4,5歳でお店屋さんごっこをしたんだって。
5歳児クラスの子供たちが、牛乳パックや空き箱を使って作った「おもちゃやさん」
こぶたくんは牛乳パックをつなげて作ったヘビを買ってきたよー。
「わなげやさん」4本置かれたペットボトルめがけて輪を投げるの。全部入らなくても参加賞で折り紙の手裏剣をもらえたんだって!
「ゆびわやさん」ワイヤーにビーズを通して作ったかわいい指輪。お姉ちゃんにみせびらかしてた・・・

本当に買い物してるみたいで、さぞ楽しかっただろうなア~
家でよくお姉ちゃんとお店屋さんしてるの。
すごくうれしそうな顔してるんだよね! 
お店屋さんごっこ♪_b0080033_2222489.gif

こんな楽しい行事があったからよかったけど、朝はやっぱり泣いたのでした・・・
by lovelady0226 | 2007-07-28 02:24 | 日々の記録