人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

怖いプールの日々

8/21~またプールが始まりました。
お盆休みで休む子が多かったから水遊びだったのが、
こぶたくんには嬉しかったのに・・・

プールに入る前、先生が「頑張ろうね」って言ったら「ウン!」と
張り切ってたらしいんだけど。
水に入ったら体がカチンコチンになってたらしい (^_^;)
怖いプールの日々_b0080033_1622239.gif
”アヒル”の遊びがあって、しゃがんで羽のように両手を体の横で
バタバタ動かすらしいんだけど、こぶたくんはそれもできなく
なっちゃったんだってー!!

皆は肩まで水につかってるのに、それはムリなのでした。
なんとかワキの下までしゃがむことはできたらしい。。。

帰ってきてからの言い訳が・・・
「おみずがすごいたくさんあって、アヒルをしたらおはなにおみずが
はいっちゃったんだよ。おはながいたいの」

って訴えてたのでした。
怖いプールの日々_b0080033_16473117.gif
よっぽど痛くてプール怖くなっちゃったらしい。
次の日の朝は、「プールはいんない」「ほいくえんいかない」って
大騒ぎだったんだよ~!!

先生に言ったら、水量は30cmくらいだったんだって。
「潜ったり、浮いたりする子が何人も出てきたので、少し多めに
なってしまうんです」って申し訳なさそうに言ってくれました。
怖いプールの日々_b0080033_16434021.gif
みんなプールが大好きだから飛び込んだり、バチャバチャ水しぶきを
あげたり、楽しそうにしてるんだろうねー。
怖いプールの日々_b0080033_16444256.gif
こぶたくんはその端っこの方で、顔に水がかかると
イヤーな顔をしているんだろうなぁ~

もうすぐプールは終わりだよ。頑張ろう!
by lovelady0226 | 2007-09-09 15:59 | 日々の記録